SSブログ

街コン line 社交辞令 [街コン line]

それ社交辞令?!

街コンでlineの交換をしたけど、、、連絡が来ない。

もしかして社交辞令だったのかな?


私にもこういう経験が何度もある。

すごく話が合って楽しかったのでもう一回会いたいなぁと思っていても、待てども待てども連絡が来ない。

こういうのはダメなパターンが多い(笑)


はっきりいって連絡が早く来ないかなってやきもきしている時間が無駄。

だから最近はline交換が社交辞令なのかどうなのかを早めに確かめるようにしている。


方法は簡単。

「今度食事にでも行きませんか?」とこちらから聞いてしまうのだ。

ただし具体的な日程は伝えない。


具体的に日時を本文に入れてしまうと、「その日は忙しいのですみません」と一言で断りやすくなってしまう。

日程を入れないでさっきのメッセージを送ると、どうしようか迷っている人ははっきりと断ることはしないで「いいですねー行きましょう」と返信をしてくる可能性が高い。


この返事が来たら今度は具体的な日程調整をする。

「いつごろが空いていますか?」と聞いてみて、もしも「最近忙しいから空いていない」などと返信がくれば、社交辞令だった可能性が高い。これ以上の深追いは不要だ。

ここで具体的な日程を伝えて来れば、社交辞令ではなく、向こうももう一度会ってみたいと思っているはず。


こうやって早い段階で社交辞令かどうかを見極められれば無駄に時間を使うことがなくなるのでおすすめ。

社交辞令だと分かってもだんだんと傷つかない鉄のハートになってくるよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

街コン後 ご飯街コン line 頻度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。