SSブログ

街コン 合コン 違い [街コン 合コン]


いまいち違いが分からない。


街コンと合コンはまったくの別物。

でもいまいちはっきりと違いが分からないという人もいる。

異性との出会いという意味でどういう点が違うのか。


まずは、その規模。

街コンはその名の通り「街」で開催するものなので、規模がとても大きい。

通常は個人の紹介で合コンは開催されるが、街コンは全く知らない「企業や団体」によって開催されている。


街コンに来る人は大抵は地元の人になるから、かなりディープな地元ネタでも話すことができるので、合コンのように無理やりゲームとかしないでも盛り上がる可能性がある。

ただし、街コンの欠点としては「自分から」動くことが求められるところ。

合コンは座っていれば何かしら会話に入れてもらえるが、街コンは積極性がないとマジで隅っこに座ったままになる可能性がある(過去の私・・・)


こうしてざっと見ただけでも結構な違いがあるでしょ?

どっちが自分のスタイルに合っているかを見極めてチョイスしてみてね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。